事例


はじめて触って2時間でホームページ公開

合同会社 島商 様

卸売業 / 従業員数1名


課題

創業したばかりで、情報発信をする方法がなかった。

 

支援

ホームページにおける情報発信のポイント、「Jimdo」を使った制作方法をアドバイス。

 

効果

費用と時間をかけずホームページを公開できた。経営者自身で季節に応じた情報発信を継続している。


Story


愛媛県松山市。「蛇口からみかんジュースが出る」という都市伝説があるなど、誰もが知る柑橘類の名産地です。

 

島商のオーナーの間城さんは、忽那諸島の歴史とみかん文化を語り繋ぐ伝道師として活動。柑橘類を扱う全国のバイヤーに、忽那諸島でその時々で最も美味しい味を紹介しています。1個、1ケースなど販売単位を決めずに、社内販売会・豊穣祭・感謝祭や学園祭など、お客様のニーズに応じて生果販売やみかん詰め放題など「いろいろなバリエーション」で企画、提案をしながら、販路を開拓しています。

 

間城さんは常設店舗を持たずに、全国の販売店に訪問しての紹介や、全国各地の展示会での販促が主な活動です。情報発信のプラットフォームが必要でした。 ICPコンサルティングが「ホームページの家庭教師」としてご支援し、ホームページを開設。その豊富な知識量、現地の臨場感あふれる写真で、充実したホームページが短期間に完成しました。

お客様の声

「ホームページを制作するにはITの知識が必要かと思っていましたが、企画から公開までその日のうちに完了したことに驚きました。自分で更新して、タイムリーにお客様に最新情報を届けることができるところが気に入っています。」

中島みかん伝道師

代表 間城真輔 様

担当コンサルタントから

島商様の場合、

・季節により取り扱う柑橘類の種類が変わる点

・創業当初は事業内容が柔軟に変わる会社様が多い点

を踏まえ、ご自身で柔軟に変更ができる「Jimdo」での制作をご提案しました。発信したいコトを明確にお持ちで、スムーズに公開まで進みました。提案型で商品紹介をされており、活気のあるサイトに育てていらっしゃいます。

担当:筑間彰

業種、業態、企業のステージによっては、無料で手軽に公開できるホームページが最適解です。わかりやすくアドバイスします。